日別アーカイブ: 2017年4月22日

プリザーブドフラワーブーケは挙式の何日前がオススメですか?

神戸三宮・元町・明石 兵庫プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェです。

プリザーブドフラワーの手作りブーケ。
プリザーブドフラワーは枯れる心配がないため、早めにご準備していただくことが可能です。

「ブーケはどのくらい前に作るのがベストですか?」

よくいただくご質問です。

オススメは「1ヶ月前までには作り終えていること」

414

その理由は、挙式1ヶ月前になるとそれまでとは時の流れがガラっと変わります。
招待状の返信がくると、人数が確定。そうすると、席を決めたり、音楽を決めたり、会場装花を決めたり、式場との打ち合わせなどなどすることがいっぱい><

そして、プロフィールDVDを手作りしたり、席次表を作ったりなどなどウェディングアイテムで作りたいものがいっぱい出てきます。

ならなきゃいけないこと、したいことがいっぱいだけど、時間が><

一生に一度の貴重な結婚準備時間だからこそ「余裕」を持ってご準備いただきたい。
なので、
オススメは「1ヶ月前までには作り終えていること」なんです^^

けいこさん1

レッスン当日までにもしお時間がございましたら打ち合わせにお越しいただいております。
打ち合わせの所要時間は約30~1時間くらい。

IMG_8895-1

この日は実際にお花をご覧いただいてブーケの花材をお選びいただきます。

r0054

事前の打ち合わせで花材選びが完了しておりますと、当日までにこちらで一輪一輪開花をしてある程度の準備をさせていただきますのでレッスン当日がスムーズです。

その打ち合わせ日程の目安はレッスン日の2週間ほど前です。

もし事前のご来店が難しい場合はお電話やメールでのご対応も可能です。

一生に一度の結婚式。

できるだけご希望に添えるよう全力でお手伝いさせていただきます。
またご不明な点がございましたらお気軽にお電話ください。

尚、ご友人やご家族がプレゼントされる場合は直前の日程でもお時間がございましたらご予定の合う日でお越しいただければと思います。

ブーケははじめての方がほとんどで1日(3~4時間)で完成いたします。
初めての方でも仕上がりはプロ級なのでご安心下さい^^
ドレスやお好みの合わせてぜひお好みのブーケをお作りください♪

o0480032013438564128

詳しいブライダルレッスンはこちらをご覧下さい♡♡♡