日別アーカイブ: 2018年1月5日

【ディプロマコース】プリザーブドフラワー資格取得コースの魅力 生徒様の声

神戸三宮・元町・明石
兵庫プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェです。

たくさんあるフラワー教室から
ルーチェの資格コースを選んでくださった
100名近くの生徒様。

プリザーブドフラワーの資格取得コースは
お教室によって様々な魅力があります。
色々調べられた上でルーチェの資格コースに
通おうと思われた理由を色々お伺いしてみました。

◎プリザーブドフラワーの資格取得コース
フラワールーチェの魅力 生徒様の声

 

ポイント1
作品集はどこよりもたっぷり充実の24作品

作品が多いのが魅力でした。
理由は色々なパターンのアレンジを学べて
作品のバリエーションが広がるからです。

洋風アレンジだけではなく、和風アレンジや
ブーケまで含まれていることに驚きました。

ディプロマコース作品集はこちら

ポイント2
スケジュールは都合に合わせて好きな時に来られる自由予約制!!

シフト制なので、決まった曜日だと通うのが
難しいのですが、自分のスケジュールに合わせて
予約が取れるシステムは本当に助かります。

受講のペースも自分で調節できすので、
時間があるときは1日に2から3作品、
時間がない時は1日1作品にしています。

また、週に1回、月に1回でもOK。
短期取得をご希望の方は
週に2~3回、1日に2~3作品を作る事で
1~2ヵ月での資格取得も可能です。

ポイント3
受講期限はありません

通っている最中に妊娠がわかり、出産前に
受講しようと頑張ったのですが、体調の兼ね合いも
あり、資格コース受講中に出産。
落ち着くまで通うことができずお休みしていたのですが、様子を見ながら通うことができて無事卒業できました。

受講期限がなかったので、焦ることもなくじっくり
通うことができて本当によかったです。

ポイント4
予約はLINEで簡単!便利!!

ラインでやりとりができるので、急な予約や変更も公共機関での移動中やちょっとして空き時間に連絡ができてとても助かりました。
席に空きがあれば当日予約だってOKで効率よくスケジュールが組めました。

友だち追加 

ポイント5
毎回お花の色が選べます

ディプロマコース24作品のアレンジのすべて作品で色が選べるのも教室を選んだ理由の一つです。

色合わせのセンスも自然と磨かれますし、 お気に入りの色や冒険の色,合わせもできるのでカラーバリエーションが広がりました♪

ポイント6
ディプロマ認定試験はございません

以前習っていた習い事では、いくつもの段階があって、その試験の度に料金がかかりトータルかなりの料金がかかりました.
確かにそのプロセスが大切かもしれませんが、経済的に自分とは合わなかったので、そういう制度がない資格コースを探していたところ、ルーチェさんの資格コースを見つけ申し込みました。

ポイント7
入会金・年会費不要・資格更新料も不要

色々な資格コースを調べてみるとレッスン料以外に入会金や年会費が必要なお教室もあって驚きました。
また、資格取得後も1年に一度更新料を納めて更新しないと資格が継続できない教室もありました。
ルーチェさんはその費用が全くかからないのも大きな魅力でした。

ポイント8
ディプロマ取得後は直接業者路取引が出来る

プリザーブドフラワー取扱い業者さんを直接ご紹介いただき、初回の手続きも一緒にしていただいたので心強かったです。

また、仕入れ業者さんの館内を説明してくださり、スタッフの方にも顔つなぎをしてくださいました。
高価なプリザーブドフラワーを仕入れ価格で 購入できるのでお友達へのプレゼントや
ブーケ作成もしやすくなります。

ポイント9
協会には属していません

協会ではないため、細かな決まりはなく 資格取得後はご自身のオリジナルデザインの
アレンジ販売やレッスンを行うことが出来る縛りのない関係が魅力でした。
講師登録や研修等もないので 余計な金額負担がないことも嬉しいです!

ディプロマ(資格取得)コースよくある質問はこちら

ポイント10
リボンやラッピングも学べる

意外と難しいリボン結びやプレゼントをするためのラッピングも学べることに驚きました。
販売やプレゼントの際にもリボン掛けが自信をもってできるようになって嬉しかったです!

IMG_3604

IMG_3157

ポイント11
資格取得後のスキルアップコースや復習コース

卒業生のみのルアップコース復習コースフォローアップもあって安心しました。

資格取得後に小さなことも気軽に質問できますし、 自宅で作成してみての不安や
お仕事を初めての疑問など レッスンしながら答えて頂き、???解消になりました。

ポイント12
しっかりしたディプロマ証

最後の作品24作品目が完成したあと、感動のディプロマ証授与式 でした!
仕事や家事、育児をしながら通い やり遂げた時の証とても嬉しく感動的でした。

読み上げていただき「おめでとう!」と渡してくださった瞬間、涙がでそうで・・・こんな立派なものをいただいたのは小学校以来でした。

ポイント13
ずっと続くお花を通してのご縁

プリザーブドフラワーの新作展示会に声をかけて頂き、新作をいち早くチェックでき、とてもワクワクしました!色々な卒業生の方にもお会いできて、ご縁が広がりとても楽しったです!

 

ご予約・お問い合わせ

TEL:078-242-1055
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
ご予約・お問い合わせフォームはこちら

資格を迷っている方は いつでもご相談を承ります。
一度体験レッスンを受けた方もお気軽に
ご相談だけでもお越しくださいね。

***********************

【神戸三宮元町・明石 プリザーブドフラワー教室】
フラワールーチェ

◆神戸元町サロン
〒6500004 神戸市中央区中山手通3丁目11-12
阪急、阪神、JR「三宮」徒歩10分
JR神戸線「元町駅」阪神「元町駅」徒歩7分

WS000017

ブログも日々更新中。

♡レッスンの様子はこちら

♡お客様の声はこちら

ご予約・お問い合わせ
TEL:078-242-1055
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
ご予約・お問い合わせフォームはこちら