日別アーカイブ: 2018年5月15日

お花が好きだから♪プリザーブドフラワーのアレンジを学んで資格取得♪

東京恵比寿プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

何か新しく始めたい!日々の生活を変えたい!など5月になり習い事を始める方もいるのではないでしょうか?

プリザーブドフラワーの資格コースは基礎からしっかり学び24作品のアレンジを完成させます。お花の開花方法とは?プリザーブドフラワーのこと?などぎっしり詰まった充実感あふれる作品数です。

マリアージュ教室の特徴とは?
★ご自身のペースでレッスン可能です。
資格コースではおひとりお一人のペースで受講いただけます。資格取得を1日でも早くとりたい方はスケジュールをしっかり組み、3週間~可能です。1日で3作品作ることもできます。

また、ゆっくり進めていきたい方は1週間に1度通い、2週間に1度通いと半年から1年かけて受講いただけます。

★お好みの色を選んでオリジナル作品が完成します
決まった色だけでは全く同じ作品ができますが、マリアージュではお花の色はご自身で選んでいただきます。個性豊かな1点が完成しますので、自宅のインテリアにも合わせて選んでいただけます。

★作品数は全部で24作品作ります
プリザーブドフラワーの基礎をしっかり学び、最終ではウエディングブーケのラウンド、和装、キャスケードです。一番難しいキャスケードブーケは形をしっかり作り、一本ずつ組みながら作っていきます。

また、作品数の中にはプレゼント、お祝いなどのギフトに最適な作品があります。ラッピングも学んでいただきますので、手作りのプレゼントが完成します♪

資格コースの作品

コサージュ、カラーサンド、キューブアレンジです。
o0640042614170124532[1]

一つ一つの作品は初期は約2時間でお作りいただけます。

ブーケ制作は約5時間程度です。お花の色を選ぶ時間がとても楽しいです♪

お花のレッスンにぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

【東京恵比寿校】
TEL03-6303-1892
渋谷区恵比寿南2-16-12
お問合せフォームはこちらです
資格コースの詳細はこちらです