日別アーカイブ: 2018年9月1日

ブーケ保存を考えられている花嫁様必読!この事実知ってますか?

神戸三宮・元町・明石
兵庫プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェです。

ブーケを作りにいらした花嫁様がお話してくださった手作りブーケレッスンに来られたきっかけ。
それは・・・

生花で挙式後にプリザーブドフラワーに加工すると高額になるので作りに来ました。

そうなんです!
生花のブーケをプリザーブドフラワーはプレスフラワーにすると結構いいお買い物になります。
でもここに気づかれる花嫁様、意外に少ないんです・・・

式場で頼まれるブーケの平均が約4万から6万。
そこにプリザーブドフラワー加工代が+されるのですが、ブーケの形をそのまま残そうとすると金額が平均6万~ほどかかるんです。

つまり・・・

合計で10万以上!!

そのお話をするとほとんどの花嫁様、そして、花嫁様お母様も

え~!!
そんなにするんですか!!
だったら、
初めからプリザーブドフラワーで作った方がいいですよね!!

とおっしゃいます。

 

また、生花の全てがプリザーブドフラワーにすることができないのも事実。
加工するのに向き不向きのお花があるので、花材によってはできないものもあります。
あと、変色してしまうものもあるようです。

ブーケ保存を考えられている花嫁様、いかかでしたか?

その事実を考えた上でブーケのお花の種類を決められると「納得のブーケ」を手に楽しい結婚式を迎えていただけますよ!!

【ご予約・お問い合わせ】
TEL:078-242-1055
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
ご予約・お問い合わせフォームはこちら



**********************

神戸三宮・元町・明石プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェ


6500004
神戸市中央区中山手通3丁目11-12


JR神戸線「元町」阪神「元町」徒歩7分
阪急「三宮」徒歩10分
地下鉄「県庁前」徒歩5分分

ブログも日々更新中。
♡レッスンの様子はこちら
♡お客様の声はこちら