日別アーカイブ: 2018年9月5日

ドレスごとにブーケは変える??

神戸三宮・元町・明石
兵庫プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェです。

よく質問を受けます。
「ウェディングドレスとカクテルドレスでブーケは変えないといけないんでしょうか??」

答えは
「変えても変えなくてもどちらでも大丈夫!」
です。

もともとブーケは
「男性がプロポーズの時に渡した花束」が始まりと言われています。
なので、大切な1日をお気に入りのブーケ一つで過ごすのも素敵と思いませんか?

もちろん、ウェディングドレスをカラードレス、
ドレスを2着きて、イメージをガラッと変えたいときは
ブーケも変えていただいた方が、そり狙い通りのイメージチェンジができます。

色々総合したうえで決めていただくのが花嫁さんにとって一番ベストな答えです。

ブーケを手作りされているこちらの花嫁様は
ウェディングドレスとカラードレスのどちらにも

「同じブーケをもちたい」

という希望で作りに来られました。

カクテルドレスは優しい淡いベビーピンク。
どちらにも合わせたいと選ばれたブーケがこちら。

白ベースにドレスと同じお色目の淡いピンクを入れて、
差し色にサムシングブルーの水色とと幸せカラー黄色を選ばれました。

形は涙型の「ドロップブーケ」

花嫁様のお母さまの時代はブーケといえば「キャスケードブーケ」が主流。
そのブーケより少し丈が短めのブーケです。

丸い「ラウンドブーケ」だと、ちょっと甘すぎる><
と思われて、かしこまり過ぎないエレガントな花嫁イメージの方はこの「ドロップブーケ」を選ばれる方が多いです。

当日、自分がなりたい花嫁姿は人それぞれ。
ぼやっとしたイメージも一緒に具体化していきますので、このブーケを作られた花嫁様のようにどんどんお話聞かせてくださいね。
気になブーケレッスンはこちら♡♡♡

【ご予約・お問い合わせ】
TEL:078-242-1055
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
ご予約・お問い合わせフォームはこちら



**********************

神戸三宮・元町・明石プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェ


6500004
神戸市中央区中山手通3丁目11-12


JR神戸線「元町」阪神「元町」徒歩7分
阪急「三宮」徒歩10分
地下鉄「県庁前」徒歩5分分

ブログも日々更新中。
♡レッスンの様子はこちら
♡お客様の声はこちら