ミモザアレンジ~3月季節アレンジ特集~


フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。

レッスンはプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、グリーン装飾、生花加工講座など。オンラインレッスンも行っております。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

●3月季節のアレンジレッスン~ミモザ特集*新作3作品のご提案

春になるとミモザのアレンジをよく見かけます。
毎年この季節には人気のミモザのアレンジ。
お部屋をぐっと華やかにしてくれるミモザは一年中飾れるのでおすすめです。

ミモザが飾られるようになったのは・・・・

~ミモザの日について~
1904年3月8日、女性労働者たちが婦人参政権を求めてデモを起こしたことを契機に、「国際女性デー(International Women’s Day)」と定め、女性の平等な権利を願う日となりました。そしてこの日、イタリアでは、「フェスタ・デラ・ドンナ(=女性の日)」として、男性が女性にミモザを贈る日。パートナーだけではなく、母親や仕事仲間など「自分にとって大切な女性」に贈る習慣だそうです。女性たちは、髪や胸にミモザを飾り、この日は家事や育児から解放されて、外出や外食を楽しむんだそうです♪そこで3月8日は「ミモザの日」とも呼ばれるようになり、この素敵な風習が世界的に広がり、ミモザが国際女性デーを象徴する花となったそうです。

花言葉は、「友情」「真実の愛」「秘密の恋」「神秘」
素敵ですね♪
大切な方へ感謝の気持ちを込めて贈るミモザアレンジ。
今思い浮かんでいるのは、どなたですか^^

●第1弾ミモザのフレームアレンジ

第一弾✨
新作フレームにプリザードフラワーやドライフラワーで花束アレンジをデザインしました。

ドライフラワーのミモザ!この季節には一度はアレンジしてみたいと人気のお花。レッスン受講中の生徒様の中にはまだ触れたことがない方もいらっしゃるのでは?とこの機会に是非是非触れていただきたいお花です。

季節のアレンジレッスンは新花材を取り入れて1回完結レッスンでお楽しみいただけだけます。初めての方も大歓迎。

フレームはミントグリーンと白からお選びいただけます。(すでにご予約いただいている方、コース受講の方はご希望の色を伺います)※現在ミントグリーンは完売で白のみになります。

●第2弾「ミモザのウッドフレーム」
第一弾でご紹介したフレームアレンジに合わせたミモザの花束をウッドフレームに入れてのご提案です。

ほこりがつく心配がなく長持ちして安心。ナチュラルなウッドベースはお部屋でも優しい空間をお楽しみいただけます。また宙に浮いたようなデザインをフレームにアレンジする技術も学んでいただけます。

●第3弾「新感覚!ミモザのミモザのリース」
アーティフィシャルフラワーのミモザリースのご提案です。こちらのリースの一番のポイントはガーランドのベース作りからお楽しみいただけます!

リース作りを経験されていらっしゃる方はご存知かと思いますが、リースにお花をつけていく過程は結構お時間もかかりますね♪

それがあっという間に完成するベース作りでご提案☆彡はじめてでも簡単にできるミモザリース体験です。

仕上げには人気のアネモネを合わせて♪春にはぴったりのボリュームたっぷりミモザリースを是非お楽しみください。

【ミモザアレンジレッスン詳細】
~第1弾~ミモザのフレームアレンジ~
費用:5,500円税別
時間:60〜90分

第2弾~ミモザのウッドフレーム~
費用:7,000円税別
時間:約2時間

第3弾~ミモザのリース~
費用:12,000円→8800円税別
※春の特別価格
時間:約2時間

それぞれの作品は無くなり次第終了となります。ご希望の方はお早めにご連絡お待ちしております☆彡

【ご予約・お問い合わせ】
TEL:078-242-1055
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
ご予約・お問い合わせフォームはこちら



**********************

神戸三宮・元町・明石プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェ


6500004
神戸市中央区中山手通3丁目11-12


JR神戸線「元町」阪神「元町」徒歩7分
阪急「三宮」徒歩10分
地下鉄「県庁前」徒歩5分分

ブログも日々更新中。
♡レッスンの様子はこちら
♡お客様の声はこちら