日別アーカイブ: 2018年11月25日

大切な方へのプレゼントにピッタリなリースアレンジ|東京恵比寿プリザーブドフラワー教室

東京恵比寿プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

プリザーブドフラワーとは生花に保存液と着色料を吸わせて長期保存を可能としたお花のことです。水を与える必要がなく、生花と遜色ない瑞々しい質感と柔らかさが特徴です。

先日ご来店下さいましたT様ご夫婦はウェディングの際に、ご両親様贈呈品としてリースをアレンジされました。最近ではリースブーケも人気があり、ナチュラルタイプがお好きな方にはおススメのブーケスタイルです。リースは大変縁起のよいものといわれており、大切な方への贈り物にはピッタリなものです。そんなリースについてご紹介させて頂きます。
IMG_1000

●リースにはどんな意味があるの?
北アメリカやヨーロッパでは、古くからリースは幸福と幸運を呼び込むと云われています。またドアや玄関に飾られることが多いのは魔除けの意味もあり玄関にリースを掛けて、家族や大切な人が事故などに合わず無事に帰ってきますようにという願いが込められています。

●リースは何故ウェディングにピッタリなの?
リースは通常二つの輪で構成されていますので、二重の円つまり縁という意味も込められており、永遠の愛を表すと云われています。またリースの輪は再び戻ってくるという意味もあり、永遠、久遠、不滅などにつながる幸福と幸運のお守りでもあるのです。

●贈り物におすすめ
以上のことからリースはとても縁起の良いものですので、大切な方へのプレゼントや記念日などにはピッタリです。例えばご結婚やご出産、開店祝い、誕生日など。イベント事ではクリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなどあらゆる場面でリースは活躍します。

●リースの大きさはどんなものがあるの?
当教室ではリースの大きさは多種ご用意しています。15㎝、20㎝、25㎝、30㎝とありますので目的に合わせてお選び頂くことが出来ます。

●制作時間はどのくらいかかるの?
リースの大きさや制作目的によって異なってきます。ギフト用に15㎝、20㎝の大きさのものですと約1時間半~2時間くらい。リースブーケになりますと一度お打合せにご来店して頂くことをおすすめしています。

●初めてでも制作可能?
ご制作にお越しくださいますお客様の多くが初めての方ばかりです。私たち講師がしっかりサポートさせて頂きますのでご安心下さい。

ご来店下さいましたT様ご夫婦はお二人共お花のアレンジは初めてのことでしたが、とても素敵なリースが完成されました。お二人のご両親様用とご自宅に飾る用にと3点制作されました。
IMG_0985
IMG_0987
IMG_0989
IMG_0993
IMG_1002

花材選びから制作まで一つ一つとても丁寧に作られていました。心のこもったとても素敵なリースを是非飾って下さい。

レッスンスケジュールはこちら

体験レッスンはこちら

ブライダルレッスンはこちら

アクセスはこちら
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12
東ビル202
日比谷線  恵比寿駅 5番出口から徒歩5分
JR山手線 恵比寿駅 東口 恵比寿スカイウォークより徒歩8分

お電話はこちら
TEL.03-6303-1892
【受付時間】9:00~20:00(土日祝可)
お問合せはこちら