日別アーカイブ: 2019年7月7日

予想外!と驚かれるプリザーブドフラワー体験レッスン3つの特徴

●予想外!驚かれるプリザーブドフラワー体験レッスン3つの特徴

神戸三宮・元町・明石
兵庫プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェです。

◆趣味を見つけたい
◆お花が大好き、作ることが好き
◆プレゼントを作れるようになりたい
◆結婚準備のために
◆前々からフラワーアレンジメントに興味があった
◆何か将来につながることをしてみたい
◆自分のスキルアップのために

と様々な理由で初めて教室にお越しくださる皆様。
そんな皆様がまずお申し込みいただくのが体験レッスン

体験レッスンと聞くとどういうイメージを持たれますか?

①決まった花材またはキット
で作って、
②挿すだけ。
出来上がったら
③アレンジはそのまま持ち帰り

と思われませんか?

実はこの3つのことが

『予想外!』

と驚いていただくことなんです。

①お好きなお色やお花を自分で選べる
東京室の体験レッスンは、好きなアレンジの形を選んでいただいたら、お花のお色また小花などはご自身で選んでいただいております。
『自分で選べる』
ことのできるプリザーブドフラワーの体験レッスン。

なので、同じアレンジを選ばれても、雰囲気や出来上がりが全く違った印象になるのが『嬉しい!』とおっしゃっていただけます。

②プリザーブドフラワー特有の技術も体験できる
プリザーブドフラワーとは、生花を特殊技術で枯れないように加工したお花です。
なので、実はもっときれいに咲くことのできたお花ですが、枯れないように時を止めているため自身できれいな状態になることができません。

なので、出来上がりのテイストによって、人間の手によってお花を美しい状態にすることが必要です。その特有のプリザーブドフラワーの技術も体験レッスンでお伝えいたします。

これは『知らなかった』とおっしゃる方がほとんど。
体験とはいえ、プリザーブドフラワーの綺麗な活かし方を学んでいただけます。

③そのままプレゼント!ラッピングしてお持ち帰り♪
アレンジを作っても、そのまま持ち帰りいただくのは味気ない‥
出来上がった瞬間ワクワクされていたその気持ちをお家に帰られてアレンジをご覧になった時にも味わっていただきたい!

なので、すべてのアレンジはラッピングをさせていただきお持ち帰りいただいております。
『お花屋さんで買ったプレゼントみたい!』そのままプレゼントされる方も多いです。

体験レッスン後に、ご感想をお伺いしているのですが、

『体験レッスンだったので、単に挿すだけの簡単なアレンジだと思っていたのですが、ここまで本格的に教えていただけるとは思っていませんでした!予想外でした!!』

とおっしゃる方が多いのも事実です。

本格的とは言えまだまださわりの部分のみの体験で、結構奥が深いのがプリザーブドフラワーのアレンジ。

もっとしてみたい!と思われる方は
教室おススメ、個人的に私もおススメの『ウォーミングアップコース』に進まれます。
資格の人気作品6アレンジから3アレンジが選べる『資格の体験レッスン』

何事も『我流』でるより『学ぶ』ほうが上達への近道であり。
自信にもつながります。

お花は人生の様々なシーンに花を添えてくれるもの。
プリザーブドフラワーは、安心、安全、綺麗でカラーバリエーションが豊富。ハンドメイドに向いているお花です。
基本を覚えているとどんなときにも役に立ちます。
まさに人生を豊かにできるスペシャルツール

フラワールーチェは
◆自由予約制
◆一回完結レッスン
◆自分ペースのレッスンスタイル
です。

ずっと気になっていたプリザーブドフラワー。
体験レッスンは随時受付中。
まずは気軽にプリザーブドフラワーの体験レッスンをお楽しみください♪

体験レッスンの詳細はこちら
お客様の口コミはこちら
レッスンスケジュールはこちら

【ご予約・お問い合わせ】
TEL:078-242-1055
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
ご予約・お問い合わせフォームはこちら



**********************

神戸三宮・元町・明石プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェ


6500004
神戸市中央区中山手通3丁目11-12


JR神戸線「元町」阪神「元町」徒歩7分
阪急「三宮」徒歩10分
地下鉄「県庁前」徒歩5分分

ブログも日々更新中。
♡レッスンの様子はこちら
♡お客様の声はこちら