日別アーカイブ: 2019年8月3日

カサブランカブーケご検討の花嫁様へ

●カサブランカブーケご検討の花嫁様へ

神戸三宮・元町・明石
兵庫プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェです。

豪華で華やかで存在感があるお花【カサブランカ】
カサブランカのブーケは時代を問わず憧れを持つ花嫁様は多いです。

カサブランカの花言葉は雄大な愛・威厳・高貴。
この花言葉に惹かれて選ばれる方も多いですね!

カサブランカのブーケは、
●生花
●プリザーブドフラワー
●アーテフィシャルフラワー(造花)
の3種類のお花から作ることができます。

花嫁様のこだわりによってどの種類のお花を選ぶか決められるのがベスト。

●あの華やかな香り、みずみずしい風合いを重視される花嫁様は→生花

みずみずしい風合いがよくて、後にブーケを残したい花嫁様は →プリザーブドフラワー

持ち運びも気を使わず、頑丈さが重要という花嫁様は→アーティフィシャルフラワー
がおススメです。

こだわりや、用途によって選ばれるのが1番良いお花です。

【オススメのカサブランカブーケ入手方法】
●生花のカサブランカブーケをご希望の花嫁様は→
結婚式を挙げられるところに入っているお花屋さんやブーケのオーダーをされているフラワーショップで頼むのがおススメ。

●プリザーブドフラワーのカサブランカブーケをご希望の花嫁様は→
カサブランカのプリザーブドフラワーを取り扱っている教室やフラワーショップで頼んだり、自分で作るのがおススメ。

●アーティフィシャルフラワー(造花)のカサブランカブーケをご希望の花嫁様は→
アーティフィシャルフラワーの教室でオーダーや自分で作られたり、ネットショップでオーダーするのがオススメ。

【オススメしないカサブランカブーケ入手方法】
●生花のカサブランカブーケを自分で作る→
私も生花のブーケを製作しますが、ご自身自らが、結婚式前日にブーケを作るのは時間的にとても厳しいと個人的には思います。
お花を購入したり、お花の管理をしたり、そしてベストの状態で作り、それを当日まで保存し続け、当日会場に持ち込むこの工程は結構ハードルが高いです。
生花のカサブランカブーケにしたいなら、お願いするのが絶対お勧めです!

●プリザーブドフラワーのカサブランカブーケをネットショップで購入する→
プリザーブドフラワーは生のお花が長持ちするように特殊加工されている分、お花によっては、取り扱いをとても丁寧にした方が良い種類のお花があります。その代表的なお花が「カサブランカ」

特におしべの部分が、折れやすく、折れてしまう可能性がとても高い部分です!
出荷するときはとてもきれいな状態なっても、出荷途中に何が起こるかわかりません。

もし、おしべの部分やどこかに傷が付いていて、もう一度何かしら対応していただく場合でも、店舗であればまた郵送になり、何回もやりとりをして大変だったという方もいらっしゃいました。
その点も考慮しながらオーダーするをオススメします。

当教室もプリザーブドフラワーのカサブランカを取り扱っていますが、前撮りなので使用され、どこかしらカサブランカが傷ついてしまった場合でも、お待ちこみいただいたら、可能な限り補修をさせていただいています。

自分で作られる場合やオーダーされる場合は、もし何かしらのトラブルがあった場合にどのような対応があるのか、その点をチェックすることをオススメします。

【カサブランカブーケの実物】
●プリザーブドフラワーのカサブランカブーケ

こちらは、お母様がお嬢様のために作られた手作りのプリザーブドフラワーカサブランカブーケです。
お嬢様のウェディングドレス姿をカウンセリングさせていただき、少しグリーンの部分を長めに設定いたしました。

前撮りの時にもお持ちいただいたのですが、その後にいちどお持ち込みしていただき、傷がついてしまった分や折れてしまった部分を補修させていただきました。
そして元通りになって挙式当日もたれ、今でも綺麗に飾られています。

●アーティフィシャルフラワーのカサブランカブーケ

こちらは海外で挙式される東京校の生徒様が作られたカサブランカブーケ。
飛行機に乗って持ち込みをされるので、壊れにくく頑丈なカサブランカをご希望でこちらを選ばれました。

このブーケであれば、安心しで持ち運びができますね!

カサブランカのブーケを当日お持ちいただく方法はたくさんありますが、
●お花の種類
●入手方法
●挙式後のブーケの希望
など、
色々考慮したうえで、決定されることをおススメします^^

【カサブランカブーケ参考価格】
●カサブランカ1輪 40,000円~
●カサブランカ2輪 47,000円~
●カサブランカ3輪 54,000円~
※税別価格
※レッスン費、花材費、お持ち帰り箱、スタンド込みの参考価格です。

※ウェディングレッスンについてはこちら

※時間が!ブーケをお急ぎの花嫁様へ

※ウェディングレッスンのご感想

【ご予約・お問い合わせ】
TEL:078-242-1055
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
ご予約・お問い合わせフォームはこちら



**********************

神戸三宮・元町・明石プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェ


6500004
神戸市中央区中山手通3丁目11-12


JR神戸線「元町」阪神「元町」徒歩7分
阪急「三宮」徒歩10分
地下鉄「県庁前」徒歩5分分

ブログも日々更新中。
♡レッスンの様子はこちら
♡お客様の声はこちら