日別アーカイブ: 2020年1月15日

未経験でも大丈夫!初めての方におすすめな体験レッスン|東京恵比寿プリザーブドフラワー

東京恵比寿プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

プリザーブドフラワーとは生花に保存液と着色料を吸わせて長期保存を可能としたお花のことです。水を与える必要がなく、生花と遜色ない瑞々しい質感と柔らかさが特徴です。

プリザーブドフラワーは生花に遜色ない瑞々しさと豊富なカラーバリエーションが魅力的なお花でございます。

長く保存出来ることから、思い出に残したい花束ウェディングブーケ、ギフトなどに人気を集めています。また水やりの手間がないため、お仕事でお忙しい方でも、お部屋に飾って楽しんで頂けます。

せっかくお部屋に飾るなら、自分の好きな色合いのお花を飾りたいと思う方もいらっしゃいますよね。

当お教室の体験レッスンは、自由にお花の色をお選び頂けますので、自分好みのアレンジを作ることが出来ます。

今回はそんな当お教室の体験レッスンについてご紹介します。

●プリザーブドフラワーとは?
プリザーブドフラワーとは、「保存されたお花」「加工を施されたお花」のことでございます。プリザーブドフラワーは生花のような瑞々しさを残したまま、長期の保存を可能としました。花粉の心配もありませんので、お見舞いの品やウェディングブーケにも人気を集めています。

●プリザーブドフラワーの発祥は?
プリザーブドフラワーは1991年にフランスで技術が確立され、日本には1990年代後半から普及し始めました。しかし当時は「プリザーブドフラワー」という呼び名に聞きなれず、「ブリザーブド」という誤った呼び名が広まりました。現在ではお花の加工の一つとして一般的に知られるようになり、今では家族へのプレゼント、お祝いの品、結婚式などでも使われることが多くなりました。

~選べる6作品~
当お教室の体験レッスンは6種類のアレンジをご用意しております。
シンプルアレンジ3.000円

水草バスケット4.500円

スクエアアレンジ5.000円

フレームアレンジ5.500円

テーブルアレンジ6.000円

リース(20㎝)6.800円

~体験レッスンの流れ~
①アレンジ選び
6種類の体験アレンジをご用意しています。お好きなアレンジをお選び下さい。

②お花選び
ご自身のお好きな色味をお選び下さい。

③下準備
お花を開かせる開花作業、茎の部分を作るワイヤリング作業、テーピングをします。

④アレンジ
いくつかポイントだけお伝えさせて頂き、あとは思い思いのアレンジを楽しんで下さい♪

⑤完成!

~当お教室の人気の3つの理由~
①作品は当日選びで大丈夫!
当日作品を実際見てから、アレンジをお決め頂けます。

②お花の色は組み合わせ自由!
ピンク系やイエロー系、ブルー系など様々な色味をご用意しております。ご自身のお好きなお色味でアレンジを楽しんで下さい♪

③自分のペースで楽しめる!
当お教室は皆様一斉のスタートではございませんので、ご自身のペースでアレンジを楽しんで頂けます。

~皆様の疑問を解決!Q&A~
Q.初めてでも大丈夫?
A.はい、大丈夫です。お越し下さいますほとんどの方がお花に触るのも初めての方ばかりでございますので、ご安心下さい。

Q.制作時間は?
A.アレンジの内容にもよりますが約2時間~2時間半となります。

Q.当日持ち帰りは可能?
A.はい。お作り頂きました、その日にお持ち帰り頂けます。

Q.持ち物は?
A.必要なお道具などは全てご用意しておりますので、身軽にお越し下さい。

アットホームなお教室ですので、最初は緊張されていましてもアレンジをしていく中で、皆様自然と笑顔でお花のアレンジを楽しまれています♪

是非皆様と一緒にお花のアレンジを体感してみて下さい!

体験レッスンはこちら

レッスンスケジュールはこちら

アクセスはこちら
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12
東ビル202
日比谷線  恵比寿駅 5番出口から徒歩5分
JR山手線 恵比寿駅 東口 恵比寿スカイウォークより徒歩8分

お電話はこちら
TEL.03-6303-1892
【受付時間】9:00~20:00(土日祝可)
お問合せはこちら