日別アーカイブ: 2020年2月12日

感謝を伝えるミモザリース

神戸三宮・元町・明石 兵庫フラワー教室 フラワールーチェです。

「ミモザの日」と呼ばれている日はいつかご存知でしょうか?
イタリアでは3月8日の「国際女性デー」の日、男性が日ごろの感謝を込めて女性にミモザの花を贈ります。そのため「ミモザの日」とも呼ばれ、この日を迎えると街中にミモザの花が見られるそうです。

イタリアの女性はもらったミモザの花を髪や服に飾り、家事・育児などから離れて自由な時間を楽しみます。女性同士で食事をしたり、遊びに行ったり、おしゃべりに花を咲かせたり・・・
また、親しい友人や母娘など女性から女性に、ミモザの花をプレゼントすることも多く、イタリアの街中にミモザがあふれ、とても華やかで美しい一日となります。

日本でも国際女性デーの日にミモザがを通して色々な取り組みをするようになった近年。
ミモザの花言葉は色々あるようですが
女性から女性へのミモザはまさに「友情」
日頃の感謝を伝えたい相手には「おもいやり」
として日本でもミモザのお花を大切な方へ贈ることが増えています。

そこで、マリアージュカンパニーでもこの取り組みに参加し、ミモザアレンジをご提案することにしました!

ミモザ・ラベンダー・アネモネなど組み合わせて華やかなリースの完成。
ミモザは「春の訪れ」を告げるお花でもあるので、一足早く春をお楽しみいただけます。
今回は玄関にも飾っていただけるようにアーティフィシャルフラワーで仕上げました。

こちらのリースのポイントは
「3分で作れるリースベース作り」
30㎝のリースがあっという間に作れてしまいます♪

日頃の感謝の気持ちをミモザリースとともに伝えてみてはいかがですか?

【ミモザリースレッスン】
費用:12,500円税
サイズ:30㎝
時間:60分

※国際女性デーについて

【ご予約・お問い合わせ】
TEL:078-242-1055
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
ご予約・お問い合わせフォームはこちら



**********************

神戸三宮・元町・明石プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェ


6500004
神戸市中央区中山手通3丁目11-12


JR神戸線「元町」阪神「元町」徒歩7分
阪急「三宮」徒歩10分
地下鉄「県庁前」徒歩5分分

ブログも日々更新中。
♡レッスンの様子はこちら
♡お客様の声はこちら