日別アーカイブ: 2020年2月17日

【ガラスボックス】ガラスケースのリングピロー

【リングボックス】ガラスケースのリングピロー

神戸三宮・元町・明石 兵庫フラワー教室 フラワールーチェです。

永遠の愛の証 指輪交換で登場する「リングピロー」
元々はクッションタイプに指輪をのせるのが主流でしたが、近年は色々な形のリングピローが選ばれています。
その中の一つ「ガラスケースのリングピロー」

蓋がガラスなので、閉めてもお花が見えてウェルカムアイテムとしても活用できると人気です。
結婚式後も飾れて、ほこりの心配もないので安心♪
そして、ナチュラルなのに高級感もあります。

お祝いに♪プレゼントにとってもお勧めです♪

リングピローの詳細はこちら

当教室のレッスンは1回完結のレッスンです。
すべての作品はお花選びからお楽しみいただけます。ほとんどの方は初めての経験の方ばかり。
講師がしっかりサポートさせていただいておりますのでご安心ください。

【プリザーブドフラワー教室】
フラワールーチェ
神戸市中央区中山手通3丁目11-12
〜山手幹線沿いの教室です〜
地下鉄県庁前から徒歩5分
JR/阪神 元町から徒歩7分
阪急三宮から徒歩10分
TEL:0782421055

【ご予約・お問い合わせ】
TEL:078-242-1055
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
ご予約・お問い合わせフォームはこちら



**********************

神戸三宮・元町・明石プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェ


6500004
神戸市中央区中山手通3丁目11-12


JR神戸線「元町」阪神「元町」徒歩7分
阪急「三宮」徒歩10分
地下鉄「県庁前」徒歩5分分

ブログも日々更新中。
♡レッスンの様子はこちら
♡お客様の声はこちら


神戸できるフラワー体験レッスン 神戸フラワーアレンジメントスクール

開講日はいつでも体験できるフラワーアレンジレッスンのご紹介

神戸三宮・元町・明石 兵庫フラワー教室
フラワールーチェです。

●プリザーブドフラワー体験
●アーティフィシャルフラワー体験
●プリザーブドフラワー資格体験

の体験レッスンが教室開校日にいつでもできるフラワー教室です。

毎日お仕事、家事、育児などしているなかで、お家にお花を飾っているとほっと癒されますよね(^^♪

生花だとお花が好きだけどお手入れが大変で気づくと枯れてしまっていたなんて事もありせんか?
プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーは、長くお手入れせずに、お花のある生活を楽しんでいただける一つのフラワーインテリアです♪

お店で売ってるアレンジを購入されるのもいいですが、ご自身で手作りされるととっても愛着がわきます。是非とも作っていただきたい、いつもそう思ってしまいます♪

一度勇気をだしてアレンジにチャレンジしてみませんか?

でも、一人で体験レッスンに行くのは不安だなって思っておられる方も多いかと思いますが、実はみなさん同じ気持ち。
ほとんどの方がドキドキしながらお一人でお越し頂いております。
教室では、講師もはじめ生徒様同士も初めまして。でも、お花が大好きという共通点があるので気が付けばお喋りが始まっています。
ですのでご安心くださいね(^^)

🌸プリザーブドフラワーとは?

生花の一番美しい時期に色素を抜き取り、特殊な加工を施したお花が「プリザーブドフラワー」「プリザーブド」とは英語のpreservedのことで、「保存された」という意味があります。なので、枯れることがなく水やりの必要もないことが大きな特徴です。また、生花のような花粉や香りはありません。特別な染料を用いて作られるため、生花にはない豊富なカラーバリエーションがあります。
生花とは違いきちんと保管しておくと3年近くも飾って頂けます。

《プリザーブドフラワーのメリット》
●枯れないお花なので、瑞々しさをいつまでも楽しめる
●生花のような風合いなのに、水やりなしでお手入れが簡単
●自然界のお花より色合いが豊富でキレイ
●花粉やアレルギーもないので安心安全

《プリザーブドフラワーのデメリット》
●長持ちする分繊細なので取り扱いを気を付けた方がいいお花もある

🌸アーティフィシャルフラワーとは?

アーティフィシャルフラワーとは、生花をとてもリアルに再現し人工的に作られたお花です。
アーティフィシャルフラワー=人工的な花。
一般的にな「造化」と同じですが、業界的にはすみ分けされていて、
より近くで見ても生花と見間違えてしまうほど精巧に作られてたものを
「アーティフィシャルフラワー」と呼んでいます。
一般的な「造化」とはクオリティが違います。

《アーティフィシャルフラワーのメリット》
●耐久性に優れている
●天候に左右されない
●メンテナンス・お手入れが簡単

《アーティアーティシャルフラワーのデメリット》
●生花のようなみずみずしさ、香りがない

🌸各体験レッスンご紹介🌸

~枯れないお花でアレンジを作ってみたい方へ~

🌸プリザーブドフラワー体験レッスン

当教室の体験レッスンは6種類のアレンジをご用意しております。

シンプルアレンジ(3,000円+税)

水草バスケット(4,500円+税

スクエアアレンジ(5,000円+税)

フレームアレンジ(5,500円+税)

テーブルアレンジ(6,000円+税)

リース(20㎝)(6,800円+税)

~今人気のアーティフィシャルに興味ある方へ~

🌸アーティフィシャル体験レッスン

厳選の2種類のアレンジからお選びいただけます。

シンプルアレンジ(3,000円+税)

ハートバスケットアレンジ(5,000円+税)

~資格に興味があるけど、どんなレッスンか受けてみたい方へ~

🌸ウォーミングアップコース

6種類からお好き3種類を選んで資格コースと同じレッスンを受けられます。
●費用:15,000円(税) 通常18,000~20,000円(税)
●持ち物:手ぶらでお越しください。
●レッスン時間:1作品約2時間

リングピロー

ハーバリウム

テーブルアレンジ

ボックスアレンジ

リース

和風アレンジ

フリーレッスンで1作品ずつ受講されるよりもお得なコースとなっております。その後ディプロマコースに進まれる場合は、お支払いただきました15,000円+税がそのまま差し引かれます。お作りいただいた3作品もディプロマコースから除き21作品の受講でディプロマを取得いただけます。
もちろんウォーミングアップコース終了後はフリーレッスンでお好きなアレンジ、季節のアレンジをお楽しみいただいたり自由にレッスンをお選び下さい。

~体験レッスンの流れ~

①体験のアレンジを決めてください。
お好きなアレンジをお選び下さい。
②お花選びください。(バラ、かすみ草、アジサイなどをお選びください。)
ご自身のお好きな色合いをお選び下さい。組み合わせなど色々ご相談下さい(*^^*)
③下準備
お花を開かせる開花作業、茎の部分を作るワイヤリング作業、テーピングをします。
④アレンジ
いくつかポイントをお伝えさせて頂き、アレンジを楽しんで下さい♪
資格体験レッスンではオリジナルレシピもお渡しします。
⑤完成!●未経験でも作れる‼
お越し下さいます多くの方がお花に触るのも初めての方ばかりです。最後までしっかりサポートさせて頂きますのでご安心下さい。

●制作時間は?
お選び頂くアレンジ内容によって多少異なりますが90分~2時間くらいでお作り頂けます。

●持ち物は?
必要なお道具やお持ち帰り袋などはご用意しておりますので、是非身軽でお越し下さい♪

その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。お申込みは、メール、LINE、お電話でお待ちしております。

~始めるならしっかり学びたい!という方へ~

🌸資格コース🌸

しっかり学べる資格コースをすぐ始めたい!という方におススメです。

【ご予約・お問い合わせ】
TEL:078-242-1055
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
ご予約・お問い合わせフォームはこちら



**********************

神戸三宮・元町・明石プリザーブドフラワー教室
フラワールーチェ


6500004
神戸市中央区中山手通3丁目11-12


JR神戸線「元町」阪神「元町」徒歩7分
阪急「三宮」徒歩10分
地下鉄「県庁前」徒歩5分分

ブログも日々更新中。
♡レッスンの様子はこちら
♡お客様の声はこちら