日別アーカイブ: 2020年11月16日

【総集編】2020年クリスマス・お正月アレンジ特集

プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです 。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。

レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

2020年クリスマスアレンジ特集

【第1弾】クリスマスリース

今年のクリスマスリースはユーカリを使用したナチュラルリースです。これまでと一味違ったユーカリのベース作りから♪また今年人気の花材をたっぷり使用しています。

クリスマスピックもアクセントに♪あじさいは新色のホワイトプラチナを使用しています。ほんのり色づいたプラチナカラーがお上品に☆彡

ローズやリボンの色を変えてまた違った雰囲気でもお楽しみいただけます♪

はじめての方もお作りいただきやすいアレンジです。

【季節のアレンジクリスマスリースレッスン】
費用:5,500円税別
(レッスン費、花材費、ラッピング込み)
時間:約90分
持ち物:必要なものはすべてご用意させていただきます。手ぶらでお越しくださいませ。

【第2弾】ホワイトカラーのフライングリース

兼ねてよりご要望の多かったホワイトカラーのフライングリース☆彡 今冬新作の ウォッシュカラーの木の実やググリーンをたっぷり使用したリースのご提案です。

窓際に飾っていただいたりスタンドにかけていただいたり飾り方は自由自在☆彡

フライングリースは様々な角度から綺麗に見せるためのポイントを学んでいただけます。はじめての方でもお作りいただきやすいアレンジです。

クリスマスレッスンは1回完結レッスンです。
この機会にぜひお楽しみくださいね♪

【クリスマスレッスン第2弾フライングリース】
費用:9,500円→期間限定8,500円税別
(レッスン費、花材費、ラッピング込み)
時間:約90分
持ち物:必要なものはすべてご用意させていただきます。手ぶらでお越しくださいませ。

第3弾】ボリュームたっぷりスワッグレッスン

今年のクリスマスはボリュームたっぷりのスワッグを♪毎年この季節が来るとリースやアレンジメントなど色々作ってみたくなりますね☆彡

そんな中、今年はスワッグ!とイメージしていたものをカタチにいたしました♪

ウォッシュグリーンのベースにはポインセチアを合わせました。それぞれの花材を合わせた瞬間の感動!優しい色合いがなんとも絶妙でおすすめです。そして全長80㎝は存在感もありボリュームたっぷりです。

また装飾のこだわりも☆彡パールホワイトの松かさやクリアタイプのガラスボール、ピンクゴールドのオーナメント。お上品にキラキラ光る装飾がポイントです

リボンはお好みの色をお選びいただけますのでオリジナルスワッグをお作りいただけます。

花材はアーティフィシャルフラワーを使用していますので、玄関にも飾っていただきやすいアレンジです。枯れる心配がないのでずっと長くお楽しみいただけます。

一度大きなアレンジを作ってみたいという方も、はじめての方でもお作りいただきやすいアレンジとなっていますので ぜひこの機会にぜひお楽しみくださいね♪

クリスマスレッスンは1回完結レッスンです。

【第3弾】ボリュームたっぷりスワッグレッスン←完売です(´;ω;`)
費用:13,500円→期間限定12,000円税別
(レッスン費、花材費、ラッピング込み)
時間:約90分
持ち物:必要なものはすべてご用意させていただきます。手ぶらでお越しくださいませ

2020年お正月アレンジ

【第1弾】NEWカラー♪しめ縄アレンジ

毎年人気のしめ縄アレンジ♪今年はNEWカラーが誕生し一目惚れ☆彡絶妙なブルーグリーンのしめ縄ベースが落ち着きある仕上がります。

またダリアやラナンキュラスも今年の新作。
合わせる色で様々な雰囲気をお楽しみいただけます。

こちらのNEWカラーは限定入荷となります!ご希望の方はお早めにご連絡ください♪初めての方でも1回完結レッスンでお作りいただけます。


【お正月アレンジ第1弾*しめ縄アレンジ】
費用:5,500円税別
時間:約90分
持ち物:必要なものはすべてご用意させていただきます。手ぶらでお越しくださいませ

第2弾】和風花器アレンジ

お正月アレンジの中でも昨年、マリアージュで爆発人気となったこちらの和風花器アレンジ。今年も作りたい!昨年作れなかった!という生徒様のお声にお応えして今年も登場です!お花は今年の新花材を取り入れていますので2020年新作バージョンをお楽しみいただければと思います

アレンジのお花は数種類ご用意しておりますので、お好きな色を選んでお作りいただけます♪

今年のお正月は手作りアレンジでぜひ楽しい時間をお過ごしください☆彡はじめての方もお作りいただきやすいアレンジです。

【お正月アレンジ第2弾*和風花器アレンジ】
費用:8,000円→7,500円税別(期間限定価格)
時間:約90分
持ち物:必要なものはすべてご用意させていただきますので手ぶらでお越しくださいませ

【第3弾】和風ボールアレンジ

お正月に飾りたい♪そんな和風のお花を使用した新作ボールブーケのご提案です。コロンと丸い形が可愛らしく、はじめての方でも綺麗な丸い形の作り方も合わせて学んでいただけます。選ぶお花の色で雰囲気が変わり、可愛らしくも落ち着いた雰囲気にもなります。

こちらはパープルベースのボールアレンジ☆

こちらは、ブルーベージュにワイン色を挿し色に♪

その他もたくさんのお色をご用意しております。お花選びからゆっくりお楽しみくださいませ。

【お正月アレンジレッスン第3弾*和風ボールアレンジ】
費用:20,000円→18,000円税(期間限定特別価格)
時間:約2時間
持ち物:必要なものはすべてご用意させていただきます。手ぶらでお越しくださいませ。

【特別企画!】年末年始に飾りたい和風スワッグアレンジ公開

お正月アレンジの新作が完成いたしました♪クリスマススワッグは大好評で完売となりました。ありがとうございます。作りたかった!というご要望も多く、この度お正月バージョンのスワッグのご提案です。

今年は大変な一年を過ごし年末年始は少しでも華やかなお花に囲まれてお過ごしいただけますようボリュームたっぷりのスワッグをご用意させていただきました。

スワッグはアーティフィシャルフラワーを使用していますので玄関などにも安心して飾っていただけます。グリーンリーフもきらりとゴールドが光り落ち着いた雰囲気でお上品さも♪

こちらは数量限定のお正月特別アレンジです。無くなり次第終了となります。ご希望の方はお早目にご連絡ください。

【お正月特別企画!年末年始に飾りたい和風スワッグアレンジ】
費用:14,800円→13,500円税
時間:約90分
持ち物:必要なものはすべてご用意させていただきます。手ぶらでお越しくださいませ。

※季節のアレンジは限定となりますのでご予約後のキャンセルはできかねます。ご了承くださいませ。